ワーママの未来へ種蒔き日記

もうすぐ育休が終わってしまう・・・そんな慌ただしい日常と、引っ越しへ向けた新たな生活へのワクワクを記していけたらうれしいです。

赤ちゃん返り②〜暗黒時代〜

二人目は初産より早まるとよく聞くし、一人目が超安産だったため、いつ産まれるのかと、毎日ヒヤヒヤしていました。

 

4月初旬が予定日の母は、3月に産まれないようにするため、

『地蔵』

のような生活を送ろうと決めていました。

 

育休延長ができない(会社の都合)ため、1歳の誕生日前日から仕事復帰になるわけなんです。

1日でも長く、休みたい!!

という一心で…

が本音だけど、大きな声では言いづらいので、表面上は、もちろん

 

息子のため!!

 

保育園は、1番受け入れ枠の多い、0才児クラス狙いでいきたかったので、

『4月2日以降に出てきてくれ!』

と、祈っておりました。

 

寒い日々も終わり、桜が満開の春にも関わらず、母は、地蔵生活始めました。

 

が、

 

しかし、

 

我が家には、赤ちゃん返り中の長男が…!!

 

外にたくさん連れ出したいのだけど、すばしっこい長男を追いかけ回すことができないし…

 

 

仕方ない、

 

 

長男にも地蔵になってもらおう。

 

 

そんな日があってもイイじゃないか。

 

 

そう決めました。

  

 

もちろん、買い物にもでかけません。

 

とりあえず、amazonで買い物ついでにお菓子も大量購入。

 

 

そして、この地蔵生活において、主人より活躍してくれたのが、

amazonFireTVスティック!!

 

子供むけのアニメとか、見放題!

スティックを買って、TVに挿すだけ!

この1年で1番元の取れた買い物だったなぁ。

 

休日は父親と3人で思いっきり体を動かし、平日は、2人で地蔵生活を送る日々でした。

 FireTV見て、お菓子食べて、寝て…。

 

毎日毎日、長男とベったり。

こんなに長く一緒にいられるのも今だけだし。

長男のメンタルケアに明け暮れ、悶々と過ごしました。

 

次男が生まれてくる前からこんなんで、生まれてきたら一体どうなっちゃうんだろう・・・。

早く今を通り越したい!けど、長男の一人っ子の時期をもっと大事にしてあげたい。

などなど、不安だらけな春でした。

 

そんなこんなで、桜もいつのまにか散っていた。

今年は、家族でお花見行くぞ~!!!

 

 

ドラえもんの映画は、何百回見たことか。。。

母、ドラえもんはもうお腹いっぱいです。